富士山サイクリング(富士北麓桜情報)

美しい富士山に誘われてサイクリングへ

梅満開です。

4月3日、4日と富士北麓は雨と雪でした。10㎝ほど積もり久しぶりの青い空がくっきり!!!

桜のつぼみは今にも咲き開きそうな感じです。

淡いピンク色が顔を出しています。

暖かくなってきたので今週咲き始めて、河口湖、富士吉田辺りは来週には満開かな!?

忍野、山中湖方面は来週、再来週頃かもです。

水分たっぷりな降雪をスリップしながらウキウキサイクリング

富士吉田の河津桜が咲き始めてました。

出発した頃には顔を出してた富士山も森から湧き出す雲が集まって雲の中〜

富士山の北面はこんな感じでーす!

美しい富士山北面

まだ肌寒いので天気予報の気温をチェックしてお越しくださいませ。

ミット

春の富士山サイクリング

いち早く柳の木が芽吹いてきました。春の発見ライドはウキウキです〜ふきのとうが雪解けから顔を出し、タンポポも嬉しそうに咲いてたり、つくしはまだかなーと探してみたり、桜のつぼみの膨らみ具合から咲き頃を伺ったりと発見が沢山あります。

富士北麓エリアのツアーガイド、レンタサイクル準備万端です。

間近で見る富士山の迫力をゆっくりサイクリングで堪能してください。

トレイルは泥んこ大会になるコンディションですが楽しいと思います!

よろしくお願いします。

ミット

富士山パワー

フォレストライド初級開催しました。

10月から賑わいが復活して来てとても嬉しく思います。

ようこそ富士山へ

森を抜けたら美しい富士山が顔を出していて、「おーーー」となりました。

小雨スタートでゲストの皆さんは苦行になると思ってたみたいですが、森の中は雨で潤った苔がいつもより美しく輝いてたり、紅葉した落ち葉ライドはとってもハッピーで皆さん笑顔で楽しんでました。

走ったコースでは雨でしたが富士山は雪だったみたいで新雪がとても綺麗でした。

雲の造形も富士山ならではの風でRになります。

次のステップは更に楽しくなるのでまた来てください。

有り難うございました。

ミット

バイクパッキング富士山

キャンプする意味は、月光に照らされた絶景にあります。

湖のほとり景色にうっとり

焚き火して寝そべってこの景色、肉眼だともっともっと絶景なのでした。

ご飯の時間も最高です。外だといつも以上に美味しく感じるのは潜在意識なのか?原始を取り戻します。うっほほ

走れば風も心地よく、無風が湖面を鏡にして素晴らしい景色を映し出してくれました。月と星空にも目を奪われ、いつの間にかテントに潜り込んでいました。

朝は太陽の明るさに自然に目を覚まし、またしても絶景に心奪われ、珈琲の用意なんてことも幸せに感じます。

全てのことに感謝な気持ちになれるバイクパッキングごっこ

皆様にお勧めします!!!!

アロハな気持ちになれますよーーーーーーーー🤙

ミット

富士山レンタサイクル

問い合わせを多く頂いていたロードバイクのサイズ

ロードバイクのサイズが150cmからでしたが、140後半から対応できるレンタサイクルが新しく入荷しました。

若干のサイズですが、ハンドル幅、サドル高も一回り小さいサイズです。

アロハのレンタサイクルで絶好調ライド🤙

嵐の後の快晴

嵐の後の静けさを感じ、空気がとてもクリアなので太陽も眩しく感じます。

電線に倒木や車は通行止めになっても、サイクリングは安全に楽しく出来ました。嵐の後は狙い目です。