サイクリングツアー参加者募集!

素晴らしい日になりそうな予感!!!

そんな気持ちにさせてくれる富士山をサイクリングしましょう。

2023年6月23日金曜日

http://www.alohabike.com/tour.html#cyclingtour

6月23日富士4湖サイクリング80km中級

  • 時間:9:00 – 15:00 
    1名の料金:
    12,000円 
    含まれるもの:ガイド、レンタルバイク、水、補給食、保険
    レンタルバイク:クロスバイクはツアーに付属。ロードバイクは追加1,000円となります。レンタル詳細
    コース:走行距離80㎞ 獲得標高700m 
    ハイライト:河口湖、西湖、精進湖、本栖湖のおすすめコースを走ります。ゆっくりと湖畔のサイクリングからスタートして、後半はアップダウンが続くチャレンジコース。本栖湖から見る富士山は絶景の一言。
    レベル:3(初級1-5上級) レベル説明↓コースの高低差↓

最高な景色をサイクリングでゲットしましょう🤙

申し込み

http://www.alohabike.com/booking-cycling/

問い合わせ

mitt@alohabike.com

よろしくお願いします。

富士北麓道路情報 !

富士山がとても綺麗に見える時期に入りました。

今朝は放射冷却でピリピリパッキーンと音が鳴るように冷えました。

雪煙が迫力あります。

標高900m以上の日陰は雪が残り凍結してます。

ツルツルです。

トレイルも霜柱ザックザクです。

明日の積雪次第でスノーライドのチャンス到来です。

以上こんな感じでした。

では良いお年を〜

宮崎、霧島山サイクリング

いくつもの火口がある霧島連山の中で、御池は水深100mもある森に囲まれた火山湖。その湖のほとりでキャンプを楽しみながら、霧島山周辺を走りました。ドイツから日本の家族に会うために帰省しているサイクリングジャーナリスト、Joさんとのライディングの様子です。

霧島連山の道路最高地点、えびの高原からのダウンヒル。
スタートは御池、高千穂峰が後ろにそびえています。
スタートしてすぐに森の中の快走路へ
最初の立ち寄りポイントは霧島神宮
訪問するたびにその厳粛な社殿の佇まいに感銘を受けます。
神社のおだんごでこれから始まるえびの高原までのヒルクライムに備えます。
えびの高原までの道は深い森の中。
木陰が多くて夏でも涼しくヒルクライムを楽しむことができます。
標高1000m付近までくるとあちこちから温泉の香りが。
標高1000m付近、キリシマツツジが見頃です。
標高1000mのえびの高原に到着。青空が嬉しいです。
後半は畑が広がる生駒高原を快走。
走行距離72km、獲得標高1757mでゴール!
御池キャンプ場は静かな湖畔にあり、おすすめ。
Joさんの作るジャーマンポテトは絶品でした。

キャンプをしてその土地をゆっくり楽しみながら、サイクリング。おすすめな休日です。

富士山サイクリング(富士北麓桜情報)

美しい富士山に誘われてサイクリングへ

梅満開です。

4月3日、4日と富士北麓は雨と雪でした。10㎝ほど積もり久しぶりの青い空がくっきり!!!

桜のつぼみは今にも咲き開きそうな感じです。

淡いピンク色が顔を出しています。

暖かくなってきたので今週咲き始めて、河口湖、富士吉田辺りは来週には満開かな!?

忍野、山中湖方面は来週、再来週頃かもです。

水分たっぷりな降雪をスリップしながらウキウキサイクリング

富士吉田の河津桜が咲き始めてました。

出発した頃には顔を出してた富士山も森から湧き出す雲が集まって雲の中〜

富士山の北面はこんな感じでーす!

美しい富士山北面

まだ肌寒いので天気予報の気温をチェックしてお越しくださいませ。

ミット

春の富士山サイクリング

いち早く柳の木が芽吹いてきました。春の発見ライドはウキウキです〜ふきのとうが雪解けから顔を出し、タンポポも嬉しそうに咲いてたり、つくしはまだかなーと探してみたり、桜のつぼみの膨らみ具合から咲き頃を伺ったりと発見が沢山あります。

富士北麓エリアのツアーガイド、レンタサイクル準備万端です。

間近で見る富士山の迫力をゆっくりサイクリングで堪能してください。

トレイルは泥んこ大会になるコンディションですが楽しいと思います!

よろしくお願いします。

ミット

富士山パワー

フォレストライド初級開催しました。

10月から賑わいが復活して来てとても嬉しく思います。

ようこそ富士山へ

森を抜けたら美しい富士山が顔を出していて、「おーーー」となりました。

小雨スタートでゲストの皆さんは苦行になると思ってたみたいですが、森の中は雨で潤った苔がいつもより美しく輝いてたり、紅葉した落ち葉ライドはとってもハッピーで皆さん笑顔で楽しんでました。

走ったコースでは雨でしたが富士山は雪だったみたいで新雪がとても綺麗でした。

雲の造形も富士山ならではの風でRになります。

次のステップは更に楽しくなるのでまた来てください。

有り難うございました。

ミット

バイクパッキング富士山

キャンプする意味は、月光に照らされた絶景にあります。

湖のほとり景色にうっとり

焚き火して寝そべってこの景色、肉眼だともっともっと絶景なのでした。

ご飯の時間も最高です。外だといつも以上に美味しく感じるのは潜在意識なのか?原始を取り戻します。うっほほ

走れば風も心地よく、無風が湖面を鏡にして素晴らしい景色を映し出してくれました。月と星空にも目を奪われ、いつの間にかテントに潜り込んでいました。

朝は太陽の明るさに自然に目を覚まし、またしても絶景に心奪われ、珈琲の用意なんてことも幸せに感じます。

全てのことに感謝な気持ちになれるバイクパッキングごっこ

皆様にお勧めします!!!!

アロハな気持ちになれますよーーーーーーーー🤙

ミット

富士山レンタサイクル

問い合わせを多く頂いていたロードバイクのサイズ

ロードバイクのサイズが150cmからでしたが、140後半から対応できるレンタサイクルが新しく入荷しました。

若干のサイズですが、ハンドル幅、サドル高も一回り小さいサイズです。

アロハのレンタサイクルで絶好調ライド🤙